SSブログ

ダイヤモンドサーフェス [仕事とか工具とか機械とか]

砥石のドレッサーっていうか金属カスを取ったり平面修正したりで最適なの買いました。
ん~久々に良い買い物しました。手入れも簡単だし。
お手入れはパーツクリーナーとエアブロで大丈夫そうです。

いままでは金属の板に溝を斜め十字に入れて砥石を砕いたものをまぶして油掛けて
ゴシソシって感じでしたが、これなら段取りも楽だし手も汚れないのでいいと思います。


https://www.nikken-kosakusho.co.jp/download/leaflet.php?mode=show&seq=49

275558883_2312694978900088_774751079001092202_n.jpg



詳しくはこちら。kuboyaさんの記事
https://www.kuboya.net/%e9%9d%a2%e7%9b%b4%e3%81%97/


動画も公開されてます。



小さい割れたので試しにゴシゴシ
275681473_2312694885566764_8526977331082399292_n.jpg

275639295_2312694908900095_5457221018170774018_n.jpg


これボクがいつも使ってるやつ。特注なんですよ。
275669023_2312694868900099_8580268058634144973_n.jpg


全員で使ってみましたよ
うちで買ったのは荒目とホソ目です
ナカ目もありますが、荒からホソで大丈夫そうです(うちでは)


111100.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

16用ロボカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。